気圧の変化のせいなのか春先は体調がダルいの私だけ?

土曜日の今日は曇り空。

春先って毎年のように体調が悪くなるんだよね。黄砂のせいなのだろうとずっと思っていたんだけど、予報では今日は黄砂は飛んでないとか、、なら花粉症なのかもとも思ったんだけど花粉も飛んでないとか。

では毎年のように春先に体が重く感じ頭痛じゃないんだけど頭に不快感が出てくるのはなんでだろ?

気圧の変化のせいなんだろうかな?と思うんだけど、、そういうのって医者行って治るもんなのかな?

虚弱体質でから何にもできないんで、なんかの補助金貰えないかなぁ。とか思ったり、、

まぁ、とりあえず布団から出てお山へ。お山へ行くも、なんとなく気分が乗らないからショートコースで引き返してしまったよ。

途中の眺望の無い山頂でおむすびタイム

帰ってからは、とりあえず酒盛りして、ほろ酔いになってからシャワーだけ浴びて昼の3時からベッドへ。

なんか最近はリビングに居るのもシンドイ気がしてて、家にいる時間のほとんどをベッドで横になってタブレットで動画ばかり見てる。

よく分からんけど春鬱ってヤツなのかな?春になるのを心の中で嫌がっているんじゃないだろうか?

冬よ戻ってこいよと。雪よもっと降れと。

まぁ、私の場合は何にもしたくなければ何にもしなければ良いだけなんだけど、、

コメント