スポンサーリンク

リハビリ登山のお供とホノルルマラソンと山城

登山旅から帰ってきた翌日の土曜は朝6時に山友からの連絡で目が覚めた。

この山友については何度か書いてるけどローカルアイドルグループのメンバーだった去年の年末に東京でつんくが審査員長のダンス大会にでて膝を痛めて、夏に手術することになってる人。入院前に広島市内では一番ハードと言われてる山へリハビリ登山に行きたいからお供しろということで、登山旅から帰ったばかりで疲れてるけど次の日曜は雨予報だから、お供することに。7時半にお迎えに行って登山口へ。

彼女の膝に負担がかからないようにゆっくりペースで先導しながら、休憩を多めにとって山頂へ。

彼女は膝を痛めてからこの山に登れる日が来るとは思わなかったとかで喜んでたようで、お役に立てて良かったかと。

7月の中頃から膝の手術で3週間ほどの入院が決まってるから、入院用の服とか見たいということで帰りにショッピングモールでお買い物、ユニクロ、GU、ワークマン、スポーツオーソリティ、イオンスタイルと回って入院着用にショートパンツを買ってたようで。膝の手術だから膝が出るのが良いとか。

何度か彼女には膝を痛めてから険しい山とかに登るのが大変なんなら、山城を回るのはどうかと勧めてるんだけど、、歴史好きのいわゆる歴女というのになったらいろんな山城を案内してあげるよと。今回の登山旅で行った天空の城の竹田城の美しさとか熱く語って聞かせたんだけど、、どうも歴史に興味は沸かないようで、、ふーん、、という反応しかなかったよ。

まぁ、私も興味のないことを勧められてもそういう反応になるしね。

彼女からはホノルルマラソンに行かないかというお誘いを何回かされてるけど、全く興味ないって言ってるからね。

まぁ、今の私のモットーはやりたいことだけやって生きていくというものだから、他人もそれで良いんだろうなぁと。興味が重なった場合だけ交われば良いのかと。

コメント