スポンサーリンク

詐欺師か政治家か宗教家か?

日曜の今日は曇り空。昨夜は夕立的な雨があったから、ジメジメと湿度マックスな1日。

お山へ向かったら駐車場には車がほぼ満杯状態で、どいつもこいつも暇なんだろうと1番暇なわたしが思ったりしながら、湿度との戦いをしながら山頂へ

山頂はガスの中で見通しゼロで真っ白なのに、どいつもこいつも下界を眺めてるし。

高いところに登って下界を見下ろすのは気分が良いもの。日本中になんとかタワーというのが無数にあるからね。私もたくさんタワーに登って下界を見下ろしてきた。

そのくらいなら問題ないけど、他人を貶めて見下す輩が多いんだよね。ガーシーとかいうのもそんな感じ。裏ドリのない適当な事を並べてまともな人には相手にされてないのもわかってないようで(笑)

安倍さんが暗殺されたから自分が日本に帰ったら暗殺が怖いとか、、バカなの?典型的な天狗になるってヤツだね。

だけど、そんなのを崇拝してる奴等が多いんだよね。まぁ、この前の選挙でもその隙間を狙った政党助成金を目当てにした政治ビジネスが成り立ってるんだから。

政党助成金があるのは日本だけなんじゃないの?イタリアでは1993年に廃止されたとなってるし。

大きな政党は政党助成金が党本部から国会議員へ渡り、それが国会議員経由で地元の地方議員へ下賜され、その御恩で選挙を支える構図はもう誰でも知っている。

キワモノ政党は政党助成金で政治ビジネスをするわけなんだよね。キワモノ政党には地方組織は無いから地方にばら撒く必要はない。ネットで実現できない煽るような事を言って注目を集めれば、信者となった奴等が投票してくれる。絶対に政権は取れないから好き勝手な事を適当に言えば良いだけだからね。マジに新興宗教的なシステム。お布施は国から取れるからね。YouTubeの広告システムと同じで見る人は金払わずスポンサーから広告収入で荒稼ぎできるシステム。

世の中は口のうまいヤツが得をするんだよね。

それが詐欺師か政治家か宗教かは紙一重どころか、今では同義語じゃないの?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました