スポンサーリンク

急速にジジイ仕様に変化してる、、

土曜の昨日も朝から何となく体が重い感じ。目が覚めてからウダウダとTikTokとか見て過ごしていたんだけど、体が鈍りそうで体調が悪いのは気のせいだと言うことにしてお山へ。

やはり体調が悪いのは気のせいではなかったようで、気温は高くないのに滝汗が出てきてペースもゆっくりにと。山頂に着く頃には普段の1.5倍ほどの疲れててフラフラと言う感じ。

山頂でおむすび食べてボーっとしてたらいつも会うオッサンが近づいてきたんで、しばしの取り止めもない山話へ。

こういう山でする世間話を”よもやま話”と言うんだろうか?調べてみたら”よもやま話”は漢字で書くと”四方山話”となるとか。と一つ賢くなったなぁと思いながらの下山へ。

下山も体調が悪いせいなのか自慢が濡れてて滑りやすいかなのか、体のバランスが取れなくて三度ほど滑ってお尻をついてしまった。

下山してからは、密かにケンタッキーの創業パックというのが4ピースで800円台になっているので買ってこようと企んでいたんだけど、、ケンタッキーについては何度か書いているけど子供の頃に私が住んでいた街にできた時に父親が買って帰ってきて初めて食べた時にマジにほっぺが落ちそうなと言う感じがするほど美味しかったんで大人になってからも定期的に食べたくなってたんだよね。だけど近年はジジイになってきたせいで、あの脂っぽさが気持ち悪くて感じで美味しいとは思わなくなってきたんだけど、それでもたまに食べては、美味くないよ!とガッカリするのが定番になってるんだよね。

それで安くなっている今のうちに買ってみようと企んでいたんだけど、体調悪いのを自認したから、ワザワザ高い金出して美味いとは思わないだろうモノを食べて更に体調不良に胸焼けも増やす行為は愚かだと悟ってヤメトイタ。

山遊びしてるから体力的には若い時よりも上がってるんだけど、、なんか最近急に悲しいことに体がジジイ仕様になってきてるなぁと実感してきたよ。

そして日曜の今日も、朝から頭が重たい感じ、、、やはり体がイマイチと感じたら無理せずに体を休めんとダメなお年頃になったんかなぁ。

コメント