スポンサーリンク

貢げば貢ぐほど幸せになれる人々

日曜の昨日は朝から体調がイマイチな感じだったんで、引きこもりをするつもりだったんだけど月曜からしばらく雨だと言う天気予報を見て、コリャー山遊びに行かなければと。

同じように思う人が思う人が多かったようで、登山口付近のキャンプ場の川は芋洗い状態で人が多く、登山中も結構多くの人がいたりと、、

動いて汗をかいたからか、山頂に着く頃には体調が悪かったのに汗と共に毒素が出ていったかのようにスッキリとしてきたよ。

体がジジイ仕様になってきてると前の日に書いたんだけど、それは食べ物がジジイ仕様になってきてるからじゃないかとで思って、帰りに前の日に断念したケンタッキーを買ってきてしまった。

4ピースも食えるかなぁと思ったりもしてたんだけど、ペロッと食べてしまったよ。味は子供の頃にこんな美味いもんがあるんか!と思った感動はなく、こんなもんだよなぁだったけどね。

最近は何を食べてもこんなもんだよなぁと言う感覚なんだよなぁ。テレビとかだといろんな店でリアクション芸をしながら食べ物食べてるけど、バカじゃないの?としか思えないんだけど、、

まぁ、ニュースでも食レポと同じように大袈裟に煽って流してるからそれが当たり前なのかもしれんけどね。食レポが出鱈目で適当なのと同じようにね。違うのが食レポは食べ物を出鱈目に褒めるんだけど、ニュースは出鱈目に貶めるという正反対の行為なんだよね。

まぁ、どちらにしても嘘つきと言うか詐欺師だよなぁ。

女性の化粧とかも人によっては原型がわからないほど化ける人もいるし、ある意味では詐欺だよね。

そー考えたら、人は何かに騙されて生きてる方が幸せなのかもしれない。。

だから、宗教というのは悪質な詐欺集団だけど合法で保護されてるんだろうなぁ。

何でも疑い信用せずに裏があるんじゃないかと勘ぐる性格だと、、、不幸にしかならないのかも、、

私も宗教に帰依してみようか、、どこかに美人教祖のいる宗教はないかなぁ?

それは推し活というヤツか、、

まぁ、騙されて金を貢ぐのだから変わらないんだろうけど、

コメント

  1. いうと より:

    信じている時の幸福感もすごいが、裏切られたときの絶望感もすごいかもしれんな

    • たなお より:

      そういうタイプは裏切られたと認めたくないから、更に思考を飛躍するんだよね、、、