スポンサーリンク

他人がいい思いするのは許せないが、自分だけ得をしたい。

火曜日の今日は朝は快晴。

快晴ならやはり山へ。瀬戸内海を眺めながら、やはり島ばかりで閉塞感があるなぁとつくづく思う。海自の護衛艦がおでかけのようで。てか、海自の艦艇って単独では動かないのかな?一隻見つけたら必ずもう一隻がどこかに見えるんだよね。

天気は良かったけど、1時間後には↓

雲がどんより出てきて、下山して車に戻る頃には雨が降り出してきた。

終わりの始まり選挙が始まりましたね。

ホント昨日も書いたけど、金をばら撒けば票が集まると全政党が思っているようで、どんだけ国民を馬鹿にしてるのか、

いや、国民のレベルの政治家しか生まれないんだから、コレが今の国民レベルなんだろうなぁ。

金くれよ!

あいつに金を貰うのは卑怯だ!

俺にくれなきゃ不公平だ!

アイツは上級国民だからいい思いしてるんだ!

俺にも特権くれよ!

上級国民を締め上げろ!

いい思いしている奴を晒し者にしろ!

 

書いてみて、私も胸が痛い部分もあるんだけどね(笑)

コレが人間の本性なんだろうなぁ。

議会制民主主義って、行き着く先は。。

どちらにしても、誰に対しても公平な政治って無理だろうからね。

コメント

  1. deds より:

    一部を優遇するのはけしからんっていってインフラ予算も削りまくって、インフラ産業衰退し、もはやまともに維持できるのか不安なレベルまでなってしまった。
    インフラや農業とかは一部じゃなくて全員の死活問題なのにな

    • たなおたなお より:

      地方だと民主党政権時に公共事業バッシングで地方の建設業者が疲弊して雪が降った時の除雪ができなくなったんだよね。近年、大雪で何百台の車が動かなくなるのが多いけど、人災なんだよね。

タイトルとURLをコピーしました