スポンサーリンク

体質が夏仕様になったようで、、、

火曜日の今日は快晴。やはりお山へ

しかし、暑い。水分補給をしっかりしたつもりだったけど、まだ足りなかったようで、かなりしんどかった。

摂取した水分はカップ麺のお湯も含めて1.5リットル。プチ脱水症状気味のようだったようで、下山後にさらに500mlをかぶのみ。

下山後にも体のだるさが残る。

登ってる最中には自分の体の状態を客観的に判断できてないようなんで、もっと意識して水分を取らないと、去年の二の舞で熱中症で動けなくならないようにしないと。

確かに今日の気温は30℃近い今年最高温度だったけどれ、先週は1リットルの水で十分だったのに一気に2倍の水でもまだ足りないと感じた今日、急にこれだけがなるものなんだろうか?

数日前から扇風機を使う生活になり、風呂上がりは汗が引くまで扇風機から動けないようになってきた。体質が冬仕様から夏仕様に変わったってことなんだろうなぁ。先週まで朝は足元ストーブが必須だったのに。

これからは暑くて寝苦しい夜がやってくるんだろうなぁ。

 

暑いのマジに嫌なんだけど、、

 

 

てか、さすがにコロナウイルスも夏になったのを気づき始めたんじゃないの?

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました