スポンサーリンク

ミニマリスト精神ともったいない精神は同居せず

火曜の昨日は夜明けに雨が降ってたらしい。しかし、一月の半ばって一年で一番寒い時期じゃなかったっけ?しかも1日で一番気温が下がる夜明けに雪でなく雨だって、、マジに冬は今年は来ないのか?

お山でも去年は毎回のように着ていた寒さ対策用のミドルウェアをリュックの中に入れてるけど着る事ない。風が強い時にウインドブレーカーのアウターをたまに着るくらいかな。

何度も書いてあるけど、ウチのお掃除を全てやってくれてたルンバ君のバッテリー死亡で自分で掃除をする事になって2ヶ月ほど。だんだんと次はどこを掃除しようかとかココを変えたら使い勝手が良くなるだろうとプチDIYをしたりしてきたんだけど、今日はタンスのお片付けをしてみた。

何年も着てない服が多いんだよね。特に下着のパンツが20枚以上もあるのに我ながら引いてしまった。数年前から徐々にトランクス派からボクサー派になってるんだけど、その関係かトランクスとボクサーがそれぞれ10数枚づつ。ベッピンさんのパン◯ィーだったら被れたりできるけど自分の下着を被る趣味は無い。。そして靴下もやたらと多いし。

それに今年は底冷えするような寒さが一度もないからヒートテックやマフラーやセーターとかがタンスの肥やしとなってるし。てか電熱ベストを愛用するようになってからは一度も着用してないような、、

ミニマリストはこういうモノを全て処分するんだろうか?

昭和生まれの私は使えるモノを捨てるなんてアリエナイという“もったいないお化け“が出るとシツケを受けてるからなかなか捨てられないんだよね。

というか、高校生の時から持ってるダンベルとかも使わないけど捨てれないし。。

しかし、掃除が楽しくなってきた昨今はいらない荷物が片付けには一番の大敵だとも認識してきた。

ただいま、芽生え出したミニマリスト精神と昭和生まれの勿体無い精神のせめぎ合い中。

コメント