スポンサーリンク

七夕の雨で乙姫と彦星が会えないのはザマァみやがれと思う私はロマンチスト?

水曜日の今日は予報ではそこそこの雨が降るはずなのに、昼頃までは降る降る詐欺状態。昼を過ぎたあたりから降り出した。代わりに島根鳥取が大雨だとかで。

自宅にいても天気が悪いのに室温は30℃超え。湿度も高いしで不快指数はお高め。

でもエアコン付けると電気代が勿体無いと思うお年頃なので、タダで快適な環境を味わえる場所へ

そう、マンガ図書館。だけど、半袖Tシャツで着てたのでエアコンが効き過ぎてて寒い。上着を持ってくるべきだったと反省。

梅雨は来週の初めには開けそうな感じで、そうなるとクソ暑い日々がやってくるんだよね?

ちょっと前にも書いたけど、一番簡単な暑さ対策は脂肪を減らして痩せることだと思うんだよね。正直、ダブルほど熱いものはない。なんと言っても身体中にヒートテックよりも強力なミートテックを身につけているし、何十キロものウエイトを持って歩くわけだから、暑いわなぁ。普通なら20キロものウエイトを持って真夏に歩けと言われたら10メートルで汗だくになるよ。それを毎日のようにしてるんだから。

と言いながら、私の体重も高校生の時と比べたら13キロほど増えてるんだよね。ウエストもちょうど10cm増えてるし。あの頃はズボンをウエスト68cmを買ってたしね。その10cmがミーテックになってるんだろうぁ。

毎日のように山に登って1500Kcalほど消費してるはずなのに痩せないんだよね。食べてないつもりでも食べてるんだろうなぁ。でも、山ではガリガリの人はあまり見かけないから、遭難した時のために、ある程度のミートテックを持っておいた方が良いのかも(笑)

 

お酒を飲み出すと馬鹿みたいに食べてる時があるしね。

節制はなかなかできないけど、デブは万病の元だからね。成人病の原因の殆どがデブの元だからね。

とりあえず、現状の体型と体力を維持して70歳まで過ごすのが目標かな。

 

それとは別に、今夜は七夕だけど日本中が雨だから、乙姫と彦星が会えそうにないのでザマァみやがれと思う私はロマンチストかも(笑)

コメント