スポンサーリンク

小心モノの私は職質や家宅捜索をされたい件

水曜の昨日は快晴。木曜から雨予報だから山のマイナスイオンだとかなんとかを吸収しにお山へ。

歪んだココロの持ち主の私には、この真っ青なクモリのない空の下にでると、なんとなく後ろめたいような気がしてしまうんだよね。

昔の時代劇とかで、悪いことしたらお天道様の下を歩けなくなるとか言ってたけど、なんとなくココロが痛むからなのかな?いや、私のようにスーパーのセルフレジとかで万引きしてないぞアピールを見守ってる店員にちょっとキョドリながらそれとなくするタイプの中途半端に歪んだヤツは後ろめたさを感じるけど、本格的に悪いヤツはそんな事を感じないんだろうけどね。

まぁ、私が筋金入りの小心者だという事なんだけどね。パトカーを見るとドキドキと視線を逸らしてしまうし、、警察24時とか見るとパトカーで警邏してる巡査部長だか警部補だかが一瞬でコイツは怪しいと見破って追跡して職質かけてヤクを見つけたりしてるんだよね。で、なぜか私もイツ職質されても良いようにと身構えているんだけど、、まだ人生で2回しか職質を受けたことはないし、、しかもその両方とも免許証出して一言二言答えただけで身体検査も車内捜索もされなかったんだよね。なんか残念。

ちょっと捜索されたい気持ちもあったりと。ハッキリ言うと捜索されたい!そして私は潔白だと証明したい!捜索されないと私が潔白だと証明できないからね。

いつか警察官が大量にウチにやってきてガサ状だ!家を捜索するぞ!とやってきて家中を調べ上げて、私が違法なモノを持ってないし違法なコトをやってないと証明して欲しいんだよね。

警察という公的に治安維持の組織に潔白だと証明されないと、いつまでも犯罪者かもしれんヤツと思われたママだからね。

いや、もしかしたら捜索されて自分が思ってもなかったモノが犯罪の証拠として犯罪者に祭り上げられるかもしれん。ドコカのスパイとかが私に犯罪者にするためにウチの中に怪しいモノを仕込んでたりするのかも、、

そんな風に思ってるヤツって私だけだろうか?

コメント