スポンサーリンク

山にはクマが出るという洗脳されてる?

火曜の昨日も秋晴れ。秋晴れと言っても一週間前までは暑かったんだけど、最近はヒンヤリと寒さを感じるから防寒対策をしっかりしてお出かけしなきゃと。

防寒対策の準備をしていつものお山へ。この山は自宅から登山口まで車で20分前後で行けるお山。広島都市高速を使えば10分で行けるんだよね。まぁ、有料道路は意地でも使いたくない金は無いが時間はたっぷりある私はその選択肢はないんだけど。

で、今日はこの山に注意看板が設置されてた。

クマの目撃情報って、、多分というか絶対見間違いだと思うんだけどね。マスゴミが熊熊クマクマ🐻🐻と騒いでるから洗脳されたヤツがイノシシとかを熊と見間違ったんだと思うんだけど、、だってこんな街から近いところにクマなんているはずがないよ。しかもこの目撃場所は山中でなく遊歩道のお散歩コースの場所だったしで、山の中にドングリがたくさん落ちてるのにこんなとこに出るはずないし。

コロナの時もそうだけどマスゴミが騒げば故意なのか洗脳されて思い込んでるか知らないけど、ソレに乗ろうとするヤツが出てくるんだよね。

と熊はいないということでお山へ。念のためにザックの中にしまってた熊鈴🛎️をザックに取り付けて鳴らしたけどね。

今日のおむすびはチョット手間をかけてみた。ご飯はだいぶ前に買っておいた鍋つゆで味付けご飯にしてみた。そして中には”おかかマヨ”をイン。

コンビニおにぎりでツナマヨが1番人気だと言われていたけど、ツナって買うとかなり高いんだよね。小さな薄っぺらい缶なのに200円ほどしたりするからコスパがかなり悪い高級食材。そして食べてもカスカスのパサパサのデガラシ的な味と食感なんだよね。で、コスパ命の私は長いことツナ缶を買うことなかったんだけど、TikTokで鰹節とマヨでツナマヨの味になるというのが出てきたんでやってみたんだよね。

食べた感想はなかなか美味い。

高級食材を食べるんじゃなくて、安い食材でいかに美味しく食べるれるかだよね。

生活保護受給者や支援者がウナギが食べたいとデモしてたけど、まじに頭が悪いんだろうなぁと思うよ。工夫したらなんでも美味しい。しかも生活保護受給者は働いてないんだから時間は無限にあるんだよね。

まぁ、デモできる体力のある生活保護受給者は楽することしか考えてないからだろうけど。

熊のように命懸けで人里に降りて食べ物を探すくらいの気概がないと生きていけないと思うが、、

てか、役所もデモする元気のある生活保護受給者の保護はカットしてるんじゃないのかな?生活保護者の顔は保護士が面談してるから割れてるから、役所の人間がデモを撮影して参加したやつの保護を停止させてるんじゃ無いの?

そのくらいは役人はしなきゃダメだろ?

コメント

  1. 花とおじさん より:

    確かに熊は滅多に見ませんね、自分が見たのは今まで2回、1回は乗鞍で結構遠かったので問題ない、1回は赤城山の超マイナールートで子熊を結構近距離で見かけた時はすこしビビったけど。
    先日登山というかハイキングレベルのコースに行った時土曜で結構人が多かったのに熊鈴を手に持って鳴らしながら歩いてる人が居てこの人マスコミに洗脳されてるなあと思った。

    • たなお より:

      女性は熊鈴付けてる私って意識高い系でしょ!アピールが入ってるのが多いような(笑)