スポンサーリンク

なんだかなぁ、明るい未来にって描けないよ

土曜の今日は目が覚めたら雨音が聞こえる。天気予報の通り雨のようだよ。寒いから布団の中から出たく無い。電気毛布をある布団の中は天国だからね。

10時ごろまでベッドの中でゴロゴロしてたけどお腹空いたから起き出して朝ごはん。

ご飯食べてから何にもすることないし、雨も上がったようなんでお山へ

雨はチビチビと降ったり止んだり。ちくっと寒いなぁと思いながらの山歩き

なんか知らんけど消費税増税がちらほらと出始めてきてるよね。

完全に増税ありき。

そりゃーご機嫌取りで言われるままに金をあちこちにばら撒いていたら金がいくらあっても足りるわけがないよ。

サミットでも世界中に金をばら撒く約束をするのは目に見えてるし。

そして増税。

ばら撒いてご機嫌とってるつもりだけど、人気は上がらないから選挙もできないし。衆院解散だとか言ってる輩もいるけど、間違いなく衆院任期間近まで解散はしないよ。

で、総理の首を変えての衆院選だよ。そこまでは岸田は権力にしがみつくのは間違いなし。

それをなんとかしようとする人が現れないし、自民も終わってるんじゃないの?

それとも岸田に増税させて不評を集めさせてから、と考えているんヤツばかりなんだろうか?

マジになんだかなぁ、、

コメント