スポンサーリンク

体力の過信が出来ないお年頃なったようで。

月曜の今日も夏本番という感じの快晴。

昨夜は猛暑の車中泊の旅の疲れが思った以上に溜まっていたようで、笑点がはじまる時間に倒れるようにベッドへ。寝室はエアコンが無いんで隣の部屋の襖を開けて冷気を入れて涼しくしてからの直ぐに寝落ち。

初めに目が覚めたのは11時ごろ。普段だったら1日分の睡眠時間を確保できてるんだけど、水分補給だけしてまた寝落ち。そして目が覚めたのが朝の6時半。

1日に12時間以上の睡眠を取ったのは何年振りか?

猛暑の旅は自覚してる数倍の疲れが溜まっていたんだなぁと。そして疲れには快適な睡眠が一番な薬なんだなぁと改めて思ったよ。

で、体調万全になったようでクソ暑い中の山遊びへ。

体調万全のはずがやはり暑さで息が上がりしんどい。

だけどご褒美のように山頂では海側からの風が強く吹いていて気持ちよかった。

さらに歩いて展望岩でおむすびタイム。

今夜はさらに体力回復をするようにとニンニクのホイル焼きをたぺてみた。

帰りにスーパーでニンニクの大盛り7玉入りを買ってきたんで、これから毎日のようにニンニクを食ってやろうかと。

てか、精がつきすぎても別の意味でヤバい事になるかも、、

コメント