スポンサーリンク

天気を自由にコントロールできる方法を発見したかも

金曜の今日は薄曇り。晴れが続いたからこれもよし。

明日は雨らしいから雨が降る前に山遊びへ出発。

空を眺めながら、曇りって雲がたくさん浮かんでる状態も曇りだし、雲は一つも見えないけど空一面にうっすらとモヤがかかった今日のようなのも曇りで良いのかな?

風で流れていく雲が沢山あって時たま雲の切れ目から太陽がこんにちはをする状態は曇りではなく晴れというカウントになるような気もするし。毎日のように天気予報を見てるのに今だにそんな事も理解できてない自分が好きな情けないよ。

太陽がぜんぜん出てないから気温は8℃といつもと変わらんのに寒いよ。太陽さんの存在感は凄いよなぁ。アマテラスさんがなんかでヘソを曲げて隠れた時はマジに大変だったんだろうなぁ。天照大御神は伊勢神宮だけど日本各地に摂社があって毎日のように何万人何十万人がアマテラスさんに会いに行ってるけどか、

私の仮説なんだけども、その中の誰かが余計な事を言ってアマテラスさんが気分を害したら、アマテラスさんが神のオチカラを行使して気圧配置を変えて曇りや雨にするシステムがなんじゃないのかな?

すなわち、神社にお詣りする人は予め面接を受けて何をどんなふうに話すのかを了承を得て、天気の晴れや雨がちょうど良い感じになるように、お願い内容によってお詣りする日時を指定してあげると天気が思うようにコントロールできるようになるのではないだろうか?

コレはリンゴから引力を発見したニュートンと同じくらいの大発見だよね!

コレは学会とかで発表したら凄い事になるよ。ノーベル賞は間違い無いよなぁ!私の顔が教科書に載るのは間違い無いよなぁ。

と、そんなことを空想しながら山歩きをしてるうちに山頂へ

なんか平和だなぁ。

平和なのは私の頭の中だけか?

コメント