スポンサーリンク

やりたい事を勢いで行動できなくなった件

水曜の昨日は夕方から雨予報だったんで、雨降る前にお山へ。そそくさと登ってそそくさと下山

 

最近は夜もエアコン無しで寝れるようになってきたから、そろそろ旅に出たいなぁと考えてるんだよね。3月に車中泊の旅に出てから半年近くもどこにも行ってないから。

過去の車中泊の旅で回った場所をGoogleマップのタイムラインで表示させたら↓

九州から東海までかなりの場所を回ってるんだよね。

最終目標は宗谷岬まで行く事なんだけど、わたしの旅は単純に一筆書きのように日本一周として走りたいんじゃなく、観光地とか歴史的な施設とかの気になった場所を自分の目で見て自分の肌で感じたいんだよね。だから訪れるとスポットも多い。気に入った場所は何度も訪れてるし。

そして必要以上の金は使いたくないし。

しかし施設や観光地、駐車場の値段はかなり高くなってきたりするし。外国人に人気の場所は円安にかこつけてボッタクリ価格になったりところも多かったりと。

しかもガソリン代が過去最高値とか考えると気持ちが萎えるんだよね。

しかも上の訪問した場所のマップを見て貰えばわかるように広島から近い場所は行き尽くしてるから、コレからは東北から北海道へと遠方になってくるし、、

行きたい、だけどテンテンテンとなってしまう。

今日は雨予報なんで朝から引きこもってPCでGoogleマップを開いてルートなんかをシミュレーションしてみたりしてるんだけど、ここの施設に行きたいけど入館料を調べたら高いよなぁ、、駐車場も高いよなぁと、、

だけど、行きたいよなぁ。

今日はもつとシミュレーションしてみて気持ちが高ぶらせてみようかと。。

だんだんと思い立ったが吉日と勢いで行動できなくなったよなぁ、、

コメント