スポンサーリンク

日本人ももっと開放的になっても良いんじゃないの?

月曜の今日は成人の日とか。そーいやー私は成人式に出てないから、まだお子ちゃまのつもり。30歳で会社作って独立してからはやりたくないことはしない主義で生きてきたから、ワガママな3歳児の思考回路のママなんだよね。

現代人はストレスが溜まりやすいというけど、それは無理して他人に合わせたりするからだよね。なぜに無理してまで他人に合わせたりするかと言えば、自分の立場を確保するためなんだよね。

言い換えれば自分の見栄の為にストレスを溜め込んでるということで、嫌なら辞めれば良いだけなんだけど、自分の見栄の為にそんな簡単なことができなくて自分の首を絞めて、自分が不幸なのはアイツのせいだとか国のせいだとかという事にしたりと。だけど他人に責任転嫁できないタイプの人は心を痛めてしまうんだろうけど、それもコレも自分の見栄を無くせば気にしなくて良いだけなんじゃないかな?

どちらにせよ、ずっと嫌なことはしない主義て生きてきた私にとっては想像するだけだから実際のところはわからないけどね。

なんでも1月9日はイギリスでノーパンツデーとかいうのがあるらしい。コレはズボンを履かず(下着のパンツは付けてるよ)に地下鉄に乗ろうというイベントらしい。パンツを履かずに開放的にということらしい。これもストレスフリーのアピールなんだろうなぁ。

これとは別に欧米では女性の乳首解放運動というのがあるらしい。これは男性は上半身ハダカで歩けるけど女性は上半身を隠さないといけないのは不幸はだということで女性がトップレスで街中を歩く運動らしい。こういう運動は日本では絶対にしないよなぁ。してくれたらスケベ丸出しで見に行くヤツがいるからなぁ。

あと、欧米ではヌーディストピーチとかヌーディスト公園とかあるけど日本では無いよなぁ。日本人はムッツリスケベが多いから無いのかなぁ。。

 

最近ずっと山遊びしてたから、今日は体を休めるために引きこもりする事に。時間潰しにVRゴーグルかぶって3Dパズルをしたりと。

気がついたら夕方になってたよ。時間が過ぎるのは早いよなぁ。

コメント

  1. こる より:

    なれの問題なんだろうな
    昔は江戸時代は一緒に風呂入ってたらしいし
    今ではドイツは一緒にサウナはいるらしいし
    そこの支配者がそういう習慣にしたかどうかだけの違いで