スポンサーリンク

断捨離は続くよ、どこまでも。

先日に家の片付け&断捨離をしてると書きましたが、その続きを今日も。

毎日、どこか一か所を片付けようというスタンスでやってるんだけど、ついに今日は問題の押し入れを片付ける事に。

とりあえず、荷物を出して要らない物を仕分けしてみた。

出してみてビックリ。よくぞこんなに詰め込んでいた物だと。

ゴルフクラブ、スーツケース大、スーツケース小、座椅子2、布団2セット、ビール作成キットのビール瓶50本と30Lタンク、ラグ2枚、車中泊用のBOX 4、加湿器2、スキーのストック、カーペット1、机小、などなど

もうゴルフはする気がないので処分、座椅子も1個処分、ビールキットも処分、加湿器1個処分、ラグ処分、カーペット処分、机も処分する事に。

あと、何気に場所を取るスーツケースはどうしようかと悩んだけど、とりあえず置いておくことに。

それとリビングの三人掛けソファーも捨てようか悩みながらも置いておくことに。

 

処分するものは車に乗せて40分、広島市の大型ゴミ工場の搬入場所へ持ち込みました。持ち込んだら、厳しいチェックが待ち受けてましたよ。マンツーマンで係員がついて、大型ゴミ以外の搬入は拒否されましたよ。

例えばゴルフバッグのポケットまで確認してボールや手袋はダメだとか、加湿器も段ボール箱に入れていたら段ボールは資源ゴミだからと拒否され、ビール瓶も資源ゴミだからダメと。ついでに壊れた傘も持って行ったんだけど、コレも拒否と

要らないもの全部引き取ってくれると思ったけど、大型ゴミ以外はダメだと。まあ、ルールだから仕方ない。

大型ゴミの回収は広島市の場合、役所に連絡して予約番号を発行してもらい、コンビニで回収券を品物の必要金額分購入して、予約番号を書き込んで指定日に出すという面倒さがあるけど、持ち込みだとガソリン代はかかるけど無料だし、すぐに家の中がスッキリするから、持ち込みの方が楽なんだよね。

今回拒否されたゴミは忘れないように出さなきゃ。

これだけ処分したら押し入れの中がかなりスッキリ。

次はクローゼットやタンスの中も着ない服を処分してと。。

で、荷物の断捨離を進めながらも、片付けていたら分かりやすい収納しないから要らないものが溜まるんだと思って、収納グッズなどをAmazonで買ったり、DAISOで突っ張り棒を使った収納グッズDIY用品を買ったりと、、

 

 

てか、コレだけ断捨離してるのに、ほとんどは押し入れの肥やしばかりだから、部屋の中がスッキリした感覚はないんだよなぁ。。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました