スポンサーリンク

健康保険ほど卑怯なシステムはない。天涯孤独な人間は搾取されてばかり

先日の定期クリーニングと検査で見つかった虫歯の治療で、今日も歯医者へ。

前に書いたように、歯科衛生士のお姉さんが武田真治と結婚したモデルの歯科衛生士に、あやかりたく私を歯医者に、通わせるためにどうにかして虫歯を発見したのだと思い込んでいた私。

今日で治療が終わりなのに何も言ってこないぞ。。うーん、ただ単に私の妄想だったようだ(泣)まあ、男ってそんなオメデタイ生き物なんだよなぁ。←私だけか?

 

今回の歯の治療費が、1回目の歯石取りと検査で2990円、2回目の虫歯を削って型を取ってから仮詰をして1080円、3回目の今日は削ったところに詰物をして2510円。

合計で6580円。3割負担だから全額だと22000円ほどに。

うーん、安いのか高いのか。、、

しかし間違い無く言える事は、毎月高い保険料を強制徴収されている健康保険料の元は取れてないよなぁ

健康保険料は全収入の30%を労使で折半なんだけど、私のような零細社長は自分で両方とも払ってるんだからなぁと。

大病して高い医療費のかかる治療を受けないと元は取れないだろうなぁ。

かといつて、天涯孤独で保証人の居ない私は病気になっても入院させてもらえるんだろうか?

そう考えたら、健康保険料ほど馬鹿馬鹿しいものないよなぁ。

これだと保険料支払いを拒否して、病院で10割払った方がよいよ。

マジに、天涯孤独な人間は搾取されてばかり。

 

↑勝手な妄想が外れたから、ふて腐れて書いたるのかも(笑)

コメント

  1. より:

    じゃあお前が公平なシステム作れよ。

    • たなおたなお より:

      私を神か絶対君主かとお思いのようですが、残念ながら一般人ですのでつくられたシステムに従うしかありません。
      また、あなたが私を神のようにあがめるのは拒否しませんが、その場合はお布施が必要です。

タイトルとURLをコピーしました