スポンサーリンク

値上げしたAmazonのサービス劣化が酷すぎる件

水曜の昨日も晴れてるけど肌寒い感じ。いつものように、自家発電させるためにハイペースで山遊び。だけど手の甲は自家発電の熱が伝わらないのか、歩くときに手を振って風を切るから体で1番冷える場所になるようで、防寒対策に手袋装置。DAISOで買った指先の無いやつ。コレがなかなか秀逸で110円を超えるデキなんだよね。指先まで手袋だと登山だと熱がこもって暑くなるから、ゆびさきが空いてると排気熱ができるし、スマホとかの操作もしやすいし。

DAISOも値上げの嵐で100円商品よりも200円以上の商品が増えてるけど、痒いところに手が届く的なありがたい商品が多いから、DAISOパトロールはやめられないよ。

最近は値段を上げてサービスも悪くなっていくというダブルな値上げを平気でする企業が増えてるんだよね。

Amazonもそうだよ。プライム会員の年会費がかなり上がってたのに、配送がダメダメになってきてる。先月の感謝デーだったかで買ったものは買ってから1週間半後に到着。先日買ったクーポンとかタイムセールとかで3980円のが990円で買えたはずのシャワーヘッドは到着予定日に届かずに、いつ届くのかと確認したら3日後に届かなかったら返品しろということになってるし。安売りしたけど客寄せで配送する気が無いのか?

配送業者がどこかと確認したらAmazonとなってるんだよね。ヤマト運輸とかが値上げをしだしてからAmazonの自社便を増やしてるようだけど、自営業みたいなフリーランス的なヤツが多くて社員教育がデキてないような。

詐欺的なことになってるんじゃ無いのか?アマプラの映画とかも品揃えが悪くなってきたし、その上に最近は有料のチャンネル登録をさせようとしてくるしで、、Amazonプライムの会員を10年ほど続けてるけど、サービスのお得感よりも、割高感の方が大きくなってき始めてるような。

前にも書いたけどコンビニおむすびがふっくらしたおむすびが美味しいという洗脳を植え付けて中身で手にとったら凹むスカスカおにぎりにして値段は上げまくるというダブル値上げをしてると訴えたけど、最近はどこもかしこも、サービス低下&値上げとステルスと実際の値上げをやっても許される風潮をマスゴミが洗脳してるんだよね。

コスパで買い物をする私にとっても許されない暴挙が当たり前の時代に、、そのうち日本でも暴動と略奪が日常化してくるんじゃ無いの?

今こそ日本の伝統的な一揆をするときなんじゃ無いの?

騒ぎそうな声が大きそうな奴には国が金を配って黙らせてるんだよね、、黙らせるどころか手のひら返しで体制側のスポークスマンに変身させてるんだよね。

私には配ってくれない、、、私にも金くれたらAmazonは素晴らしいというのに、、、

シャワーヘッドは届くのか?マジに発送すらしてないような感じだけどね。

コメント