スポンサーリンク

40代後半でラノベ デビューしてしまった

土曜日の今日は薄曇りで風は強めな1日。

今日も元気にお山へGO。

今日の登山のお供もAmazonオーディブル。

2ヶ月が99円のキャンペーンで登録したんだけど、前にも書いたけど、どハマりしてるんだよね。特にライトノベル。ラノベって奴だよ。

今までは、正直言ってラノベは女子中高生が読むような子供の絵本的な感じだと思ってたんだけど、読んでみたらかなり面白いんだよ。

50歳が見え始めた年齢になってラノベデビューしてしまった(笑)

もしかしたら女子中高生と話が合うのかも。。と思ったり。と言っても、話しかけたら変態認定されそうなんで女子中高生に、近づく勇気はないけどね。。

オーディブルでは声優さんが朗読してかてるのが多いんだけど、その声優さんの能力も素晴らしい。一人で朗読しながら何人もの声色を使い分けててすごいよ。落語の噺家さんも何人もの役を演じ分ける伝統芸だけど、声優さんの方が凄いんじゃないの?とも思えたり。

オーディブルのキャンペーン期限があと1ヶ月残ってるんだけど、キャンペーンが終われば月1500円とかなり高額なんだよね。

今日も山ご飯はカップ麺で、

登山口に咲く満開の桜を↓

しかし、オーディブルで活字を読むのがさらにおっくうになってきてしまった。読んでもらった方が楽だからね。しかも読み上げてもらった方がストーリーが頭に入りやすい気もするし。

だけど、活字を自分で読まなくなったらますます頭が悪くなるんじゃないかという気もするかだどうなんだろ?

絵本を読み聞かせてもらってる感じなのかもね

コメント

タイトルとURLをコピーしました