スポンサーリンク

イチャモンつけたら、なんでもまかり通る説

水曜の昨日も秋晴れ。てか、マジで台風の影も形もないないのっておかしくない?

コレだけ秋晴れ続きだと休む事なく山遊びに行かなければならなくなる私の体のことも考えてほしい。今日は体を休めようと思っても外を見たら天気が良いからウズウズして気がついたら山へ向かってるんだよね。

コレはアメリカだったら絶対に訴訟案件だと思うよ。毎日毎日秋晴れで山遊びが我慢できずに山へ行きすぎて精神的、肉体的に病んでしまったといえば100億円くらいの請求ができるんではなかろうかと。いや、最近の日本でも誰が見ても詐欺的な宗教にお金出したら自分だけ幸せになると言われて全財産を注ぎ込んだら破産して不幸になったから金返せというのが通用するんだからね。パチンコや競馬で破産したヤツとか株で破産したヤツとかと同じレベルだと思うが、詐欺宗教を叩くためにお金出した自分だけ幸せになれると信じたいヤツが可哀想だとかしらんけの被害者認定されるんだから、、、

なら、私の秋晴れのせいで山に行きすぎて心身ともに弱ってしまったから損害倍支払えといえば絶対に勝てるはずだよ。

ここで問題が、、誰を被告にするかだよ。秋晴れが続くのは太陽のせいなのか?いや、海水が暖かくなってるからだろうから、海の責任なのか?なら、その悪徳な海の中で金儲けしてる漁師とかを間接的な悪者にしても良いんじゃないのか?

いや、それらをキチンと管理できなかった日本政府を責任追及したら良いんじゃなかろうか?確か憲法には最低限の文化的な生活を送る権利があると保証してるんだから、その権利を秋晴れのせいで山三昧にさせられて体が疲れて、意味のわからん御託を並べるようになってしまって精神的にも病んでしまったということでどうだろうか?

毎日のように山遊びしてる時点で文化的な生活を謳歌してるだろ!と言われて終わりなのだろうか?

ということで明日は文化の日だね。

しかしこの時期の山遊びは暑すぎず寒すぎず、湿度も低いから快適なんだよなぁ。

 

 

コメント