スポンサーリンク

彼らはプロパガンダに騙されてる人たちというプロパガンダを信じ込む人たち

土曜日の今日も朝から暑い。夏なんていらないのにと思うのは私だけ?まぁ、夏がなければ作物がみのらないたかいうのかな?てか、小麦は高緯度の国で育つものだからね。中国だと北部で小麦、南部でお米の文化なんだよね。で、意地が悪いのが北部の王朝で南部の王朝はおおらかな国が多かったとか。。

今日も元気にお山へ

天気は良いけど黄砂でかすみまくってるし。中国に黄砂飛ばすな!損害賠償出せよ!と誰か言ってよ!

 

今は小麦不足だとか言われるのがロシアやウクライナが輸出できないから。両方とも高緯度の国だよね。

なら、夏がなくても小麦は育つんだろうと。

お米は高緯度では育たないんだろうけど、、昭和になって北海道でも品種改良で米が取れるようになったけど明治以前は米は北海道では無理だったしね。

中国は古来から北部の小麦文化圏と南部の米文化圏で全く違うんだよね。それを小麦文化圏が南部を征服して一つの国になったんだよね。

ウクライナでは60歳以下の男性は兵士になって国土防衛させるために国外に出られないとか。国民の命を盾にして国土を守る?旧日本軍でもそんなことはしなかったよなぁ。

ロシアが経済制裁で疲弊してるとか言うプロパガンダを流してるけど食糧とエネルギーを自給できるロシアが疲弊してると信じてるのはお馬鹿さんだけじゃないの?

かつての資源のない日本は石油を止められたのを発端として戦争に突入し、四年以上も戦線を維持してたんだよね。

ロシア国内ではプロパガンダで国民は騙されてるというのを流す日本のマスゴミ。

プロパガンダに煽られてるのはどこの誰だろうか?

東日本大地震の時にも日本のマスゴミはデタラメしか流さなかったよね。私は当時はCNNの日本語放送をみて呆れ返ってたよ。

 

コメント