スポンサーリンク

何でもかんでも値上げの世の中でも耐えられる体に進化してる

火曜の昨日はなんか何にもしたくない気分だつたから昼間でグダグダ。

窓際で室内水耕栽培をしてた大葉に花が咲いてしまってるのを見つけてしまった。大葉は日差しが弱くなると次の代に命を残そうと花をつけて種を作っていくという習性らしいから長い大葉生活も終わったなぁと。3月の中頃から育ててたから今年は7ヶ月も生きてたんだと。

今年はつい10月になっても30℃近い日も多かったから長生きしてくれたんだなぁと。

これで素麺の薬味がなくなってしまう、、この夏は毎日素麺生活で大葉君も毎日のように収穫してたんだよね。というかまだ2日に1回は素麺食べてるんだけどね、、

そして残り少ない命の大葉を収穫をして昨日のお昼ご飯もそうめん。

まだ自宅には2キロの素麺が残ってるからね。ちなみに素麺ばから食べてるから最近はラーメンを食べてない。前は袋麺をよく買ってたんだけどね。

多分、袋麺のラーメンを食べるよりも素麺を食べてる方が健康に良い気がするしね。というか袋麺の油が気持ち悪く感じる時が多くなってきたんだよね。

肉も最近はほとんど買わなくなってきたし。ちょっと前までは月に一度のペースで2キロの冷凍鳥もも肉や1キロの冷凍豚肉を買ってたんだけど、8月くらいからあまり肉を食べたいという気がしなくなったから買ってないし、、

コレは老化という現象なんだろうか、、油が、脂が、だんだんと苦手になっていくような感じ。

当然のようにインフレの嵐でスーパーに行くたびに値上げされてる昨今だけど、なぜか私の食費は下がってたりするし、、もしかしたら私の症状は老化ではなく、貧乏性のコスパ命からくる底値で買わないと損だという根性が体に伝わって、値上げされた食材は体が受け付けなくなっていくという病気なのかもしれない。

そして日銀のインフレの中でも金融緩和を継続してお札を刷り続けて円の価値をさらに下げるぞ宣言が出た昨日の昼頃に一気に2.5円も円安になったし、、今のインフレは円の価値が下がってる物価上昇なのに、更に円の価値を下げる日銀。支持率が上がると更に円ばら撒きを増やして円安誘導する岸田。

私の食事は、私の体は本能的に更に値上げ品を嫌って、ご飯に塩ふってオカズなしで食べる日も近いかも。

 

昼からは秋晴れだったから家の中でウダウダするのも健康に悪いよなぁということでお山へ

油っこいモノは食べなくなったけど、体調は元気なんだよね。夜の街を毎日のように徘徊してタバコと酒ばかりだった30才〜40台前半までと比べたら、今が体力があるという感じなんだよね。

コメント