スポンサーリンク

長い物には巻かれろ。って最低だけど逆らわないんだよね

月曜日の今日はiPhoneが寒い。急に寒くなり出した感じで、昨日の夜からコタツを出してしまった。出したはいいけど、やはりコタツに入っていると暑い。結局、コタツに入らずにリビングの端に置いてるソファーに座ったりしてた(笑)

そして今朝は迷うことなくコタツをオン。

最近はニュースを見ると選挙でどいつもコイツも金をばら撒く話ばかり。

プライマリーバランスとか言ってる奴はマクロ経済を理解してない馬鹿だと言って言論封鎖してまでバラマキしたいようで

反対してる奴はバカだと言って、バラマキが正しいと言ってる奴ら、最低なやり方だよね。

なぜに日本と比べて外国の物価が高くなっているのか?

考えたことあるの?

日銀が金を市場に流しまくって円安に無理矢理してるからだよ。本来なら為替は70〜80円くらいでよいんじゃないのか?無理矢理に円安にしていき、アメリカの物価は日本の2倍以上だし。

最近ではアメリカが量的緩和をやめると言っているから、当然のようにさらに円安に触れる。

マジに悪い円安だよ。日本の価値が下がり続けてるんだよ。

円安が日本経済にとってよいと洗脳されてる人が多いようだけど、円安で海外からの商品が割高になってるんだよ。小麦や牛肉、鉱物も日本は円安のせいで他の国に買い負けているし、日本に入ってきても円安のせいで生活物価は値上がりしまくってるんだよ。

毎月毎月、商品が値上がりして家計を直撃とかニュースで言ってるけど、円安政策を止めれば値段は下がってくるよ。

それを金を刷ってバラマキしてもマクロ経済だと関係ないとかってマジで言ってるの?

円安で利益を上げるのは自動車産業だけだよ。しかも自動車価格は10年前と比べたら1.5倍以上に上がってるし。。かつては100万以下だった軽自動車が今では200万以上が当たり前なんだから。

海外で作っている部品が円安で高くなってるし、海外の人件費が上がっているからと言うけど、円安政策を続けているから相対的に高くなってるんだよね。為替が70〜80円だとしたら物の値段は3割は下がるよ。

円安で儲けている産業って、かなりの政治献金してるんだろうけどね。

トヨタなんて日本を代表する企業だと偉そうにしてるけど、一般人を物価の値上がりで苦しめて、自分達だけが美味い汁を吸ってるだけなんじゃないの?その美味しい汁を吸い続けるために政治献金で円安政策を続けさせてよ。

円高でええじゃんか。デフレで何が問題なのか?

それを、選挙で金をバラマクと聞いて、非難した財務省の事務次官を集中攻撃する奴ら。

財務省の事務次官て経済のプロ中のプロだよね。ワイドショーとかに出てるなんの責任もなくワーワーと煽ってるだけの胡散臭い専門家と自称してる奴らよりも経済のことをわかってると思うんだけど、、

世の流れと違うことを言えば、、、集中攻撃なんだよなぁ。

長い物には巻かれろ。というけどわたしはそれが出来なかったから、負け犬リタイア生活をしてるんだよね。

 

お姫様報道も、PTSD発現で言論封鎖されてしまったから、手のひら返しで皆さん祝福ですか。。

 

選挙、広島1区で総理のお膝元なんだけど、岸田文雄に入れたくないなぁ。。かと言って共産党連立政権を作ると言っているところは論外だし、、、

 

コメント