スポンサーリンク

体力減退?山に登ると明らかにわかる。ヤバイかも。

三連休、台風さんのおかげでイマイチな天気。

天気予報では三日間ずっと雨だったんだけど、1日目はふるふる詐欺でチビチビ程度しか降らず、2日目は豪雨予報だったけど、ちょびちょび程度。昨夜は深夜3時ごろに激しい風が吹き荒れてたようです。

最終日の今日は、雨予報から変わり曇り予報になってました。

ここはやはり、体を動かしに山へ⛰

近場のいつもの山へ

登山道は、昨夜の暴風で枝がかなり落ちてました。

倒木もかなりありました。登山道が通れないほどではないけど、 

湿度は高く汗がふきでます。

山頂到着

↓奥の島が宮島ですよ

低く厚い雲が覆ってますが、暑さからは解放され、気持ち良い汗をかきました。

山頂で、カップうどん。

この三連休は山は諦めてたんだけど、最終日に登れてよかった。

てか、最近、体力が落ちてる感じがする。

ちょい前なら山頂まで1時間半かかることなかったのに、最近はかなりオーバーしてる。

なぜ体力が落ちているのか、

年齢的なものなのか、健康要因なのか。

なんだかじじい路線まっしぐらな感じ(T . T)

マジにヤバイかも、

ランニングを始めるとか、考えた方が良いかな?

コメント