スポンサーリンク

前に一歩一歩進んで奇跡が起こりそうだよ

延期になった東京オリンピック、以前に来年の開催は不可能だと言う内容を書いていたと思うんですが、開催しそうですね。

日本国内の感染者は小康状態で感染者は毎日何百人も出ているけど重症になる人は減っているとか、まあ、最近は死者の数でもサラッと流すように報道するだけなんだけど。

それはさておき、海外の感染者数はまだ増え続けているとか。

はじめの頃のニューヨークとかイタリアとかの医療崩壊してパニックになっていたのはなんでなん?と思ってしまう。

コロナウイルスが弱体化してきているとか言っている人もいるようだけど。どうなんだろうか?

マスクとかソーシャルディスタンスとかを守るようにして感染率が下がったというのなら意味はわかるんだけど、感染率は増えてるけど重症化率は下がったというのは説明がつかないような。

2月の初めの中国から直接のコロナウイルスは日本は封じ込めに成功してるんですよ。だけどその後の卒業旅行だとかでヨーローパに行った人やヨーローパから来た人が持ち込んだヨーローパで変異したウイルスが今流行っているヤツだという話を聞いたが、

オリンピックが開催されたら選手や関係者だけでも海外から何マン人と押し寄せてくる。

今、アメリカやインドとかのコロナウイルスって今の日本で出回っているものと違うんじゃないのか?さらに変異して感染率も致死率もより高くなってるような。

なら、国境を封鎖していたのを徐々に解放していく時に進化したコロナが入ってくるのかもとか。。

政府は少しずつ実験的に進めているんだろうって感じなんだけど、今のところはほぼうまく行っているんだよね。

GO toトラベルとかありえへんやろって思ってだけど問題なく経済を回り始めているからね。

この冬のウイルスが活発化する時期も乗り越えてオリンピック開催できたら、マジに感動しそうだよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました