スポンサーリンク

持続化給付金を不正受給したヤツ、次の確定申告を提出しないと逮捕されるよ

持続化給付金の不正受給が横行しているとか。

大学生とかがやってるとかって話だけど、昨年の申告書と照らし合わせてのチェックもしてないとか、

そら、役所の怠慢以外の何者でもないんじゃないの?

申請さえしたら、ノーチェックで金を貰えるということなら、そら嘘の申請するわな。

で、警察も何人かを見せしめに逮捕し始めているようだけど、不正受給をした奴らは十万人を超えてるとか言う話もあるとかで、そら、警察も手が回らんとか、、

いやいや、申請書を去年の確定申告と合致してるかどうかを見るだけなんだから、そんなに大変か?

給付金を払った奴の名簿は電子化してるんだろうから、そのデータの名前と住所で青色か白色申告が出されているかを見るだけなんだから簡単だと思うんだけど、、

または、次の確定申告で持続化給付金を受給したという確定申告書を出さなかった奴を片っ端から逮捕すればよいだけ。

逮捕されたら当然、前科がつくから、不正受給の大学生が就職できなくなるんじゃないかと焦って自首をしてきてるらしい。

なんでも、今なら自首したら不正受給額プラス20万の罰金プラス金利を払えば許してもらえると言う話だ。

不正受給したそこのお前!逮捕されたくなかったら自首しときなさいよ。

調べるのは簡単だから、役所仕事は遅いから来年とか再来年とかの忘れた頃に御用になるぞ!

逮捕されたら警察がネットに名前を晒さらすよ。

マジに自首しときなされや。

 

 

 

コメント

  1. deds より:

    わざと泳がせて後で倍返しか
    さすがに腐っても官僚だけに頭がいいな

    • たなおたなお より:

      弁護士事務所が自首同行するってキャンペーン中みたい。
      それもおもろい(笑)

タイトルとURLをコピーしました