スポンサーリンク

大晦日の怠惰なデブ活の一日

大晦日の今日は朝から寒い。とっても寒い。マジに寒い。4℃とかだし。

と言っても山に行ってる時は、4℃程度じゃ寒いと思わないんだよね。動いているからだろうなぁ。

今日は2021年最終の日だから思いっきり怠惰に過ごしてやろうと。まぁいつも怠惰な生活なんだけどね。朝からVRゲーム。今はメダルオブオーナーをやり始めたところ。年末価格で3990円が2980円に割引になってたから買ってしまった。

どんなゲームかというと、アメリカ軍の中尉として第二次世界大戦のナチスに占領されたフランスレジスタンスに協力したり、飛行機での空中戦で機銃で敵飛行機を攻撃したりとか、空挺隊と共にパラシュートで降下したりとか、マジにリアルで面白い。そのうちノルマンディー上陸作戦にも従軍するらしい。

映像の作り込みがマジにリアルで凄いから緊張感が半端ないんだよね。だけど銃で撃たれても痛くないからソコをなんとかならないかな。スタートレックのホロデッキの簡易版な感じ。

昼頃にお腹空いてきたから、激安スーパーのラムーへ買い物へ。食べ物はあるんだけど、せっかくだからちょっと贅沢な物を買おうかなと。年越し蕎麦が今日中に売り尽くさないといけないのでか、ひと玉10円だったんだけど、贅沢に5割そば98円が3割引きになってるのを買ったり、ポークステーキ用の肉が100g98円なのを350g買ったりと、後は日本酒を買って見たりと、普段はしない贅沢品を買ってみた。悔しかったのが寿司10巻が276円で売ってたんだけど、くら寿司で10巻550円を予約してるから買うわけにはいかずに断念。

帰ってから早速、酒盛り。

ちょっと酔っ払ったからウトウト、目が覚めてまたゲーム。

そしてくら寿司の予約時間になったから受け取ってと。

ハッキリ言ってデブ活の一日だわね。

明日の元日も同じような一日を過ごす予定だし。

コメント