スポンサーリンク

私もなりたい、公金チュー虫に!

木曜の昨日は雨だったからお家でグダグダ。グダグダに飽きた頃に雨が止んだんでチャリでお出かけしたんだけど、特に行きたいところも用事もないからとりあえずショッピングモールからまんが図書館へというコースで。

てか、図書館も今の時代なんだからネット図書館とかにした方が良いんじゃないの?ネット図書館ならスマホさえあれば全国どこでも見られるし。そして地域地域でたくさんの図書館を作る必要もないし、図書館の実店舗が減れば人手不足とかでワーワー言ってるけど人間がいらなり人件費も浮くよ。そして図書館ごとにたくさんの本を購入する必要もないし、図書館の跡地を民間に払い下げたりしたら日本全国で何兆円ももの金が浮くことになると思うんだけど、、だけど図書館にぶら下がってる利権団体がそんなことをさせないんだろうなぁ。いや、そうなったら図書館が無料というのもできなくなるんかな?変な話だよね、税金を莫大にかけた方が無料で利用できるけどITを利用して税金からの経費を抑えたら有料になるってことだからね。

役所が金を落とすところには必ず公金チュー虫が寄生することになってる。

政治家が減税や規制緩和をせずに新たな事業を始めようとするのは、減税すると今ある公金チュー虫のための予算がなくなるし、規制緩和すると規制によって守られてる公金チュー虫が困るし、新たな事業をすると新たな公金チュー虫を作れる。それらの公金チュー虫が政権の支持母体となってくれて金と権力を政治家にもたらしてくれる。

すなわち今の内閣が潰れないのは国民の支持を必要としてないからだよ。

公金チュー虫たちがマスゴミとかに政権の悪評を流さないようにと圧力をかけまくってるからね。ビッグモーターの件で損保ジャパンが家宅捜索をされたりしてるけど、なぜ同じようにジャニーズ問題でNHKや民放が家宅捜索もされず、遺憾だったというコメントだけ出してお咎めなしなのか?

本来のアメとムチの政策というのは国民に対して行うものだと思うが、今はマスゴミや財界などの声が大きく社会的に影響力のあるヤツだけにアメをばら撒けば権力を維持できるという構図。

コレが今の民主なんだよね。

それなら平安時代から江戸時代までと同じで権力者が権力を維持するために地方豪族に庶民の生殺与奪を与ていた時代と変わらないと思うけど、、

ついでだから、私だけにもなんか美味しいアメをくれないかなぁ。そしたら岸田様をヨイショしまくるんだけど、、

私も公金チュー虫の仲間に入れて欲しい、、

 

コメント