スポンサーリンク

マジに私のような天涯孤独が社会の1番の弱者だと思うよ

日曜日の今日も雨予報。予報だとかなり強い雨のはずが降ったり止んだり。降るんならしっかり降れよ!って感じで、ステイホーム。

外出は図書館が休館するかもと急いで予約を入れた5冊が用意できたからということで受け取りに行ったくらいかな。

てんきが悪いと良いこともあるんだよね。それはクソガキどもが外で遊ばないから静かで良い。それか、2日ほど前に夜8時になってもガキがうちの前でやかましくしていたから、たまりかねて静かにしろと言ったんで、遊ばなくなったのかも。。

だけど、もう我慢するのはやめにして、やかましかったら、ウルサイということにした。特に母親の井戸端会議の声がうるさいんだよね。ほんと、母親って生き物は自分と自分の子供の都合が全てに優先されて当たり前だと思っているからマジにタチが悪い。

一度録音しておいてスピーカーで外に向かって流してやろうかと思ったり。。まあ、さすがにしないけどね。弱者の強がりだよ。

ほんと、私のように天涯孤独な独り者が社会で1番の弱者なんだろうなぁ。社会のセーフティーネットでの救済は全くなしだし。保証人はいないし、散歩していても犬が怖いから逃げないと行けないし、被害を受けたと訴えてもこっちが悪者にされるだろうし。

天涯孤独だと被害者になって死んだとしても、訴えてくれる人がいないから、いじめられ放題なんだよね。

ただ耐えるしかないのかな?

ほんと実際の社会の最下層なんだろうなぁ(泣)

コメント

タイトルとURLをコピーしました