スポンサーリンク

雨と自粛要請の中で

土曜日の今日は、朝起きると晴れ間が見えてるし。

外出自粛要請中だけだ、三密要素は全くないからお山は行こうかと。

用意して車に乗り込んで出発して10分したら雨が降り出し、すぐにスコールモードへ。車を止めてスマホで雨雲を確認すると1時間以上は強い雨が降るみたい。

諦めてUターンして帰宅して、雨雲の様子をモニター。1時間したら雨が止んだので改めてお山へ向かってGO

登山口に着いたら、さっきまでの豪雨が嘘みたいな爽やかな快晴。

登山中は天気がグルグルと変わる変わる。日差しが強くなったり、曇ったり、雨が落ちてきたりと

春の天気は秋以上に変わりやすいんですよね。偏西風の影響で高気圧と低気圧がゴロゴロ入れ替わる。

女心と秋の空というのは間違いで、春の空の方が移ろいやすいんですよ(笑)

山頂ではどんより曇り空。周りを見ると日が差しているところもある。

今日の山ラーメンは焼き鳥塩ラーメン。焼き鳥の代わりに鶏肉のそぼろ的なのが入ってた。まぁちょうどよい塩味の美味しいお味だったよ。

外出自粛要請中だし、天気もさっきまで雨だったから、登山者が少ないかなと思ったけど、団体さんや2名以上のパーティーはほとんど居なかったけど、ソロでの人はそこそこいましたよ。

だけど、いつもは何人かと立ち話をしたりするけど、お互いに今日は近付くなオーラを放ってたので、挨拶だけ(笑)

まあ、山は三密に当たらないし、普段のストレス解消には良いかと。

 

18000本 飲酒権利行使プラマイ0 残権利5

コメント

タイトルとURLをコピーしました