スポンサーリンク

大雪災害は大変だけど、山好きは雪でワクワクするのが

各地で大雪が報道されているから、雪山に登りに行きたい。。だけど、降っている最中に中国山地を超えて鳥取に行くのは、タイヤをスタッドレスに変えたとは言え、山に朝から登るには、運転するのは早朝か夜中のどちらかになるので、状況がわからないし、そのような状況で走る車も少ないだろうから、怖いかなと。

で、いつもの近場の白木山へ。

ここも木曜日あたりには雪が積もってるという情報もあったので、念のためにチェーンアイゼンを用意してましたけど。

9合目あたりで若干の雪という感じ

途中の水場には氷が張ってた。

山頂では、うっすら雪。

気温は山頂で2℃程度。

ラーメン食べてゆっくりしてたら、雪が降り始めてきた。

雪が降り出すと、みんなテンションが上がるようで、いつもは挨拶くらいしかしないすれた違う人たちがみんな、雪だね⤴︎と話しかけてくるんだよね(笑)

みんな大好きな雪だね☃️

5合目あたりからは雪が雨に⤵︎

登山口手前で、先週あったガタイのいい生足の短パン姿のお兄ちゃんとも出会ってちょいお話し。

明日の朝起きたら、一面真っ白な世界になってないかなぁ。

鳥取の大山はかなりの大雪のようだよ。年内には行きたいなぁ

コメント