スポンサーリンク

一歩を踏み出す勇気だけ

昨日のお山で下山時に雪が降り出してたんで、今日は積もってるかと期待して登ってみました。

考えることは同じようで、雪を求めた登山者が多かった。雪は求めるけど大雪の最中に山陰側までは行く勇気のない安全主義な私のようなビビッタレの多いこと(笑)

↓昨日と同じ位置での定点観測

登山道には雪はほとんどなくて、アイゼンは不要。

山頂では積雪10センチといったところですかね。

風もなく、雲も晴れてきて雪見ラーメン

今期初めての雪遊び⛄️かな。

今日の鳥取の大山(ダイセン)の状況をネットで見てみたら、とても素人が登れるような状態でないほど豪雪だったみたい。ホワイトアウトしてたようで、登山道がわからなくなるような状況だったとか。

冒険はしたいけど、無謀はしたくないよなぁ。

辛坊治郎さんの再度の太平洋横断のような冒険を私もしてみたい気もするけど。その時は失敗したら私の命を捧げる覚悟で。

まだまだそんな域に達していないから、今のところは無理だけどね。

だけど、冒険する人には憧れるなぁ。

てか、ある程度の技術が有れば、その域とかではなく、度胸があるかどうかだけなんだろうけどね、

簡単に言えば、バンジーを飛べるかどうかというだけ。飛ぶのに技術もなく、安全面もきちんとされているんだけど、自分が一歩を踏み出せるか出さないかだけ。

私にその一歩を踏み出すことができる日が来るのかな。

コメント