スポンサーリンク

感染拡大中の広島市に住んですけど

広島市のコロスケ感染が急増しているようで。夜の繁華街ではお客が少なくなっていると。て、少なくなっててもお客はいるようで。

てか、広島の感染者は接待を伴う飲食店か、介護施設か、病院でのクラスターが多くの割合を占めているように思うんでけど。それでまだ夜の街を徘徊してる人が無くならないようで。

繁華街の飲食店も夜8時までの営業で7時以降は酒の提供をやめるようにと言うことに言われているようで、それに対応したら協力金がもらえるんだろうね。だから、夕方4時からの営業に切り替えている店が多いようで。

てか、この時期の4時は薄暗くなり始めてるから、夏場の7時くらいのイメージなんじゃないの?

時間を早めただけで、感染対策には意味がないような。

まあ、忘年会シーズンでのかき入れどきに、、大変だと言うこともあるんだろうけどね。闇営業している濃厚接触のお店もあるんだろうなぁ。。

そんな繁華街で感染した人もコロスケなら医療費は国費で負担てことでしょ?

それって国費で負担する必要あるの?という気もするんだけど。

私は繁華街には行かないし、病院にも介護施設にも行かないどころか、公共交通機関も利用しないしで、感染拡大の広島市に住んでいるけど、感染リスクを全く感じてないんだよね。

スーパーやショッピングモール とかの屋内のお店でマスクせずにいる人は、最近は皆無だしね。万が一にもマスクなしで店に入ろうものなら白い目の集中攻撃を受けるだろうしね(笑)

山ではマスクしている人って、1%くらいしかいない、いわゆる変わり者だけのイメージなんだけど、、屋外で感染したっての聞いたことないしね。

だけど、いつも食事をご馳走になる夫婦は70歳なので、お誘いはできないよなぁ。前回も別れ際に楽しみにしてるから、また近々行こうねと言われたんだけど。。

自分がコロスケで死ぬのはいいけど、万が一にも他人を巻き添いにはできないからね。

 

てか、何度も書いているけど冬場に感染症が増えるのは当たり前だから、、インフルエンザが毎年冬に流行っているのだから、、てか、ステルス保菌者がいるから厄介なんだけどね。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました