スポンサーリンク

この国は加害者が被害者ぶり、被害者が逮捕されるのか

リードをつけていない犬を蹴り殺した男が逮捕されたというニュースがありました。

 他人の飼い犬を蹴って殺したとして、埼玉県警は同県川口市の男(47)を動物愛護法違反の疑いで逮捕した。調べに対して男は容疑を否認し、「犬がぶつかってきただけ」などと述べているという。

捜査関係者によると、男は12日午前11時55分ごろ、同市鳩ケ谷緑町1丁目の芝川河川敷で、市内の70代男性が飼っていた散歩中のパピヨン1匹(12歳、メス)を複数回蹴るなどして殺した疑いがある。パピヨンは頭の骨が折れるなどしていたという。  男は当時ランニング中で現場から立ち去ったが、目撃情報などから浮上した。パピヨンはリードが付いていない状態で、飼い主の手から離れていたという。

これっておかしくないですか?

リードをつけずに犬を散歩させて、逮捕された男が犬を蹴ったと。。

何度か書いていますが、犬に恐怖心のある私でも、リードの付いていない飼い主が近くにいない犬が近づいてきたら、怖いから蹴りますよ。犬が怖い人間にとっては犬の大小は関係なく小型犬でも怖いんですよ。大型犬だったらライオンと同じですよ。

逮捕するなら、リードをつけずにいた飼い主の方でしょ!

逮捕された人は犬がぶつかってきたと話しているんだから、それが本当なら、私だったら恐怖で蹴りますよ。完全に正当防衛ですよ。

私が散歩している河川敷にも犬を散歩させている人がいます。伸びるリードを長くして犬が自由に動きやすいようにしていたり、河川敷だからとリードを外している人もいますよ。中には小型犬でなく大型犬を連れていてリードを外す人も。この人はいつも嫌な顔して睨みつける私の顔を覚えたらしく、私が近づくと犬の首を掴んで動かないようにしてますけどね。

↓私が散歩してる河川敷

これらの犬が私に近づいてきて戯れようとしたら、私は話違いなく川に足で蹴って落としますよ!なぜなら、こわいから!身の危険を感じるからですよ。

逮捕するなら犬を管理していなかった飼い主を逮捕すべきなのに。逮捕されたと男は絶対に被害者ですよ。

私も散歩コースの河川を管理している広島県の河川管理課に、犬のリードを外しての散歩をさせないようにと、ついでに、犬のフンの始末をしない奴もいるから、河川敷への犬を入れるなと電話しよかな。。

マジに動物を好きな人に悪い人はいないとか言ってるバカがいるけど、ならなんで、人の迷惑も考えないバカがいるんだ?

マジに腹立つわ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました