スポンサーリンク

デカイ外人は怖いと感じるのは人種差別?

トランプさん、危険な状態になってきてますね。

黒人男性が警察に取り押さえられて死亡した事に抗議のデモが全米に広がり、一部で暴徒化して略奪が起きているのか。ホワイトハウスもデモ隊が押し寄せ、トランプさんも一時避難したとか。

てか、亡くなった黒人男性は警官に取り押さえられてるんだから、取り押さえられるだけの事をしたんじゃないの?と思うのは日本人の感覚なんだろうか。

最近のアメリカの警官は人権問題とかに神経質な対応をするものだと思っていたんだけど、そうでもなかったということかな?だけど、取り押さえる必要のある人間が暴れたら、ついつい力が入ってしまっての事故とかのように思うんだけど。。

銃がフリーの国だから銃を持ってる事も考えられるから犯罪の疑いがある人間を取り押さえるのは命がけだろうし。

それに何故にデモが暴徒化して略奪になるんだ?略奪された店って黒人男性が亡くなったのに全く関係のない店みたいだし。。

ただ単にコロナのストレス発散の為だけにデモに参加して、ストレス解消にそのまま暴れたついでに略奪をしたって事?

それって精神年齢というか思考回路が5歳児程度な感じじゃないの?

トランプさんは強い態度で軍隊の出動も辞さないという態度。

平和的にデモしてる人ばかりなら問題ないけど、、、

暴徒化してるのは一部だけなんだけど、一部でもそんな奴がいるとデモの目的が変わって見えてしまうし。

アメリカ人て黒人も白人も、日本人から見たらデカイから居るだけで威圧感があるのに、そのデカイ人達が団体で暴徒になってるんだから、、アメリカって怖い国なんだと思ってしまう。

てか、デカイから怖いっていうのは人種差別にあたるのかな?

コメント