土曜日の雨上がりに、いつも登っているお山へ行ったんだけど、脱水症状と思われる症状になってしまい、しんでました。
気温は25℃、湿度は95%程度で、高低差は750mの山頂高は800mの低山でですよ。
私の推測だけど、気温が低くても湿度が高い中での登山はサウナで動いている感じになるんでしょうかね。靴の中まで汗でグチュグチュと音がするほどの大量の汗。
頑張って9合目までは行ったけど、それ以上はもう体力の限界な感じで上がれなくなったんですよ。毎週のように登っている山なのにですよ。。
で、そこから下山。下山中も辛くて2回ほど休息。で、やっとの思いで下山して車にたどり着いたんですが、その途端に動けなくなってしまい、、
脱水症状かと思いアクエリアス500mlと水500mlを補給したけど、それでも苦しくて、車の荷台で1時間ほど横になってましたよ。はじめのうちは、オレこのまま死ぬの?救急車呼んだほうが良いかと思うほど苦しかった。
車がシエンタの二列シート車だったから、シートを倒したら横になるスペースが簡単にできるのでありがたかった。
で、1時間ほど横になってたら運転できそうなほどに回復。
約40分かけて帰宅してベッドで1時間ほど休息したら、だいぶ楽になりそれから買い物に出かけれるほどに回復。
ゴールデンウィークの時も体調が悪い時期があったけど、今回のように動けなくなったのははじめて。
一度病院で診てもらったほうが良いのかもしれない。。
まあ、すんなり死ねたらそれはそれでよいかも。。
コメント