スポンサーリンク

考えの足りない正義中毒が1番タチが悪い。チョイ考えろよ!

昨夜は深夜の2時ごろに豪雨で、スマホが何回か警告音を鳴らしてきた。

80m/hの豪雨が来るとか、避難所が開設されたとか。。まあ、ウチから500mほど離れた山裾の区域だから、直接は関係ない。てか、深夜の真っ暗で大雨が降ってる中、避難所へ行くのってかえって危険でしょ。

おかげで目が覚めて、それからなかなか寝付けなかったよ。

 

天気予報だと来週も降ったり止んだり。だけど雨量は少ないみたい。この感じだと来週末あたりに梅雨明けかな?

 

毎年のように50年に一度の大雨だとか。。まあ、災害があった地域にとっての50年に一度であり、毎年どこかの地域でで50年に一度の豪雨があると言うことなんだろうが、ニュース見てたら、毎年、日本中が50年に一度の豪雨になっているというボケた報道の仕方をしてるところがあったり。

マジに芸人とか俳優とかにコメンテーターさせるのは、間違った解釈を広めるためなのかな?コイツらには渡部の多目的トイレの使い方を考察させておく程度で良いのかと。

チョイ前にも、芸能人が検察なんちゃらに反対しますとかいう投稿で盛り上がってたけど、、偏向報道とかN国党の立花みたいなアンポンタンの言っている事をマジに信じてる程度のが、芸能人だから影響力があるとかで問題になったんだよなぁ。

マジにそんな芸能人の言ってる事を真に受ける輩も多い。

ネットで本人は正義感のつもりだかで、デマを拡散させる事が多すぎる。人気商売の芸能人に多いんだよな。

そんなデマゴーグが広がりヤバイ事にならなければよいが。

コメント