スポンサーリンク

悲しい事に選択肢がない!

参議院選に向けて与野党ともに色々作戦を練っているようですね。

だけど、野党の候補者の一本化つてどう思います?

野党と言えども政策は違うはずなのに、その選挙区の人には候補の選択肢を無くしてしまうんですよね。

自民か否かだけの選択のみ

野党といっても、今は空中分解して訳分からなくなってるけど、基本は民主が主導権争いと選挙対策のためだけに分裂したのと、共産党。それに大阪維新の党。

維新はどちらかと言えば、自民に政策近いんですよね。

なんか支離滅裂になってよくわからなくなったけど、旧社会党系の、労組系の政党は枝野氏の立憲民主になるのかな?

日教組も立憲民主についているのか?

東京都知事の小池百合子がかき回して、旧民主の保守系を取り込んだ希望の党は、今は国民民主だったかな?は何系になるのだ?

立憲民主?国民民主?どちらがどうかよくわからないが、彼らにとっては民主党の名前が錦の御旗なのかな?

ほとんどの国民からしたら、民主政権は悪夢の時代だと感じてるんだと思うんだけどね。

その証がその後の選挙結果で民主系の政党の得票数だよね

なのに、民主の名前を愛してやまない彼らにとっては一時的にも政権の座に就いた時期は栄光の時だったんだろうな、、

こんな奴らに投票するのは一部の信者だけのような気がするけど(笑)

 

私はアメリアなどの、保守系と労働系の二大政党制が理想だと思うんだよね。イギリスなんかでも労働党が政権取ったりしてるしね。

だけど、

日本も二大政党制になる要素があったんだけど、民主が思った以上にクソだったのが明らかになったので、

今は選挙の選択肢つて無いに等しいんだよ。

自民か、クソかの。

あとは変わらぬ共産。

維新は国政の戦略で失敗したのか大阪の地域政党色が強いし。

クソに投票したら悲惨な事になるのは、、痛いほどわかったし、、

安部一強と言われるけど、安部さんが強いのでなく、ほかに選択肢が無いだけなんだよね。

安倍さんも長期安定政権で、国内外で総理が毎年変わる時代からしたら、かなりの実績だと思えるしね。

だけど、自民もポスト安部がいないのがネック。

安部さんの任期って来年だつけ?

安部総理のうちに衆院選もしたいのが本音かな?

今回は衆参同日選はないだろうけど、オリンピックまでには衆院選があるんじゃないか?

 

 

鳩ぽっぽが中韓でボケた事してるけど、日本史上最悪の宰相だった事は間違いなく、鳩ぽっぽがニュースに出るたびに、野党の支持率は下がる。。。

コメント

  1. deds より:

    ちゃんねるさくらの水島さんが政党創るとか言ってたけどね

    • たなおたなお より:

      ちゃんねるさくらの水島さん?申し訳ないですが、ちゃんねるさくらも水島さんも存じ上げないので、よくわからないです。

  2. deds より:

    新しい保守政党を作るみたいだよ。
    自民党は経団連の犬と化してしまっているので、そうでない保守を作るみたい

タイトルとURLをコピーしました