スポンサーリンク

米を食おうぜ!アンチ 糖質オフダイエット!

こんばんは、たなおです。

 

私は毎日三食を自炊しています。

ご飯が好きなので、炊飯を一回に5合炊いて、一食分は、炊いた時に食べ、残りを冷凍パックに8個に詰めて冷凍して、その都度解凍して食べてます。

週に二回、5合炊いてるので、1週間に一升食べてる計算になります。

 

 

最近は、糖質オフダイエットとか言って、コメを食べない人が多いようですが、ご飯食べないと力が出ないですよ。

前に、年配の方たちと話をした時に、毎日3食、ご飯食べてると言ったら、ビックリされました。その人達は、朝はパンで、夜は糖質制限でコメを食べないとか。。糖尿病対策だとか

最近は年配の人ほど、コメを食べないような感じなのでしょうかね?

 

そういえば、私が子供の頃の弁当はご飯7:おかず3の比率だったのに、最近はご飯3:おかず7になってるようだし。

ご飯の比率は下がり続けてるのでしょうね。

 

朝ごはんは、ご飯にふりかけだけでもOKな私は、食生活も世間から取り残されてるのかな?

 

みんな、西洋かぶれなパンはやめて、ご飯食べようよ🍚

コメント

  1. deefe より:

    テレビの情報によると糖質をとらないと早く老けるそうですね
    特定の栄養を制限したり取りすぎたりするとだめみたいです。バランスよく栄養を取らないといけないみたいです。

    • たなおtanao より:

      deefeさん、コメントありがとうございます。
      糖質はやはり必要ですよね。
      糖分ないと頭に血が巡らない気がしますし(笑)

タイトルとURLをコピーしました