スポンサーリンク

不要不急の業種は大行列に?やっと頭がスッキリ

今日は朝からシトシト雨。九州南部が梅雨入りしたとか。コロスケの事ばかりで、気がつけばそんな季節になってたんだなと。

雨の日曜日、映画館も再開してるけど上映は昔の作品とかばかりでみたい映画がない。

で、先週に2時間待ちと言われて断念した散髪へ行くことに。

ショッピングモール が10時オープンだからその時間に合わせて家を出たんだけど、思いのほか車が多くて少し時間がかかった。普段なら10分が15分かかって到着したのが10時5分。

で、散髪屋の前までくると長い行列が。

やはり考えることは皆同じな様で(笑)

店員が一人一人に番号札を渡して、何時までに近くにいる様にと。

私のカードは29番で10時45分と言われた。

それまで、本屋やユニクロとかをウロウロして時間を潰して、結局、私の番が回ってきたのが11時15分。

切ってもらってる最中に来た客は3時間半待ちと言われて諦めてましたよ。

散髪屋もこれだけの客が来たら閉店中の売り上げ減もカバーできるんじゃないかな?だけど普段は必要のない客を案内するスタッフが余計に必要だから、そうでもないのかも

こんなふうに、一気に客が押し寄せてる業種ってかなりあるんだろうなぁと。

 

ショッピングモール は全体的に自粛前からと同じ程度の人出な感じ。

各店舗は入り口を一箇所にして、ユニクロなどはそこで検温とアルコール消毒をさせる感じで。

てか、子供がギャーギャーと走り回ってやかましいんだやなぁ。

親が見てない時に蹴飛ばしても罪にはならない様にならないかなぁ。

コメント