スポンサーリンク

折り畳み自転車とお山へ

金曜の夕方5時半に自宅を出発して、今夜のお宿へ走る途中に、庄原市にある激安スーパーのラムーによって晩飯を調達することに。ラムーは先日書いたように、惣菜とか弁当が激安なんですよね。だけど、着いたのが夜8時過ぎ、お惣菜もお弁当もほぼ売り切れ状態で。仕方ないからこてっちゃんを買って焼くことに

美味しいんだけど、こてっちゃんて油が物凄く跳ねるんだね。車内がこてっちゃんの臭いに(笑)

翌日に起きたのが6時半ごろ。寝過ぎた感じかな。

今日は岡山県の蒜山へ。蒜山は上蒜山、中蒜山、下蒜山の三座があるんだけど、まだ一度に三座をコンプリートしたことがなく、今回は新アイテムの折り畳み自転車を連れてきたのは三座をコンプリートするためなんですよ。

上蒜山の駐車場に折り畳み自転車を置いておいて、下蒜山の登山口へ向かう

紅葉はすっかり終わっている感じ

お昼は中蒜山でカップ麺ランチ

鳥取県の倉吉市方向。日本海まで綺麗に見えますよ。海と空の境目がわからない感じがいいのよね。倉吉市あたりは高い建物が無いから街が低くて、なんか良い感じの街並み。先月の旅で、この辺りに住むのも良いかなと思ったりしたんだよね。

上蒜山の登山口に降りて、自転車で車のある下蒜山登山口に戻る道はサイクリングロードが整備されてて、気持ち良い。けど、上り坂が多くてヘトヘト自転車距離11キロ

下山後に蒜山の休暇村へ日帰り温泉へ

 

だけど、日帰り温泉の受付は2時半でまでとか、この時の時間は4時前、、

仕方ないから鳥取県の米子市まで出て、皆生温泉(かいきおんせん)へ

ゆっくり温まって、登山の疲れも

コメント