スポンサーリンク

自転車と共に車中泊の旅へ

秋も深まり、冬への狭間の感じになってきましたかね。

朝晩は寒いけど、昼間は快晴だと気持ち良い天気。今日の昼のウォーキングをしながら、こんな天気がいいのにどこにも行かないの?と自分の心の奥から声が聞こえてきたような。

ちくっと旅に出ようかということに。

そこで、せっかくだから先日買った折り畳み自転車を連れて行こうということにしました。

最後まで26インチか20インチかを悩んで26インチにしたやつですけど。

車に車中泊用の荷物を乗せてから自転車を乗せようとすると、やはりスペースがない。で、二列目のシートを倒して載せることに。

後ろから↓

サイドから↓

やはり、26インチだと折り畳んでもかなり大きいですね。上にスペースがあるから自転車を倒さずに縦に置いても良かったんだけど、運転中に倒れたら嫌だから初めから横置きにしておくことに。スパナを用意して置いてペダルを外して置いた方が良いかもと思ったりしたけど、取り付け取り外しが面倒くさいかなと。

うーん、やっぱり20インチの折り畳みの方がよかったかな?と優柔不断な私は後悔したりして。まぁ、今回の旅で実証実験できるでしょう。

車中泊中は、自転車は外に出しておかないといけないだろうけど、、、外に出してたら忘れて行きそうな気もするなぁ(笑)

今回の旅も前泊で2泊2日の予定で。

 

コメント