スポンサーリンク

季節によっての車中泊の必要な荷物は?

今日は一日中雨のようで、朝6時に目が覚めた時に雨音が聞こえて、その雨音を子守唄にして気持ち良い二度寝タイムを満喫(笑)

今年の秋は台風も少なく、秋雨前線もあまり活発ではないのか雨が少ないのかな。

お山では紅葉が始まり出しているようで、他の人の登山日記を見て、色付き始めた山々の写真でワクワクしてきますよ。

先週の島根県の三瓶山ではまだ紅葉は早かったですからね。

で、次の週末には紅葉を求めて遠征しようかと考え中ですよ。

せっかくだから、車中泊で一泊程度しようかとか考え中。

車中泊で一泊と言っても、1泊でも5泊でも荷物の利用はあまり変わらないんですよね。

着替えが少ないだけで、あとは同じ準備が必要で。ということは1泊だと生産性が悪いような気がするんだけど、まあ、仕方ないかと。

それともGO Toでホテルにでも泊まろうかとも思ったけど、チェックインとかチェックアウトとか時間が決まってるし、山の中にホテルなんてないしで、、、

行き当たりばったりな旅になるから、やはり車中泊が楽だろうなぁという結論になるんですよね。

まあ、今回はこの前買った冬用の寝袋を試してみれるし。

商品説明では-25℃まで対応できる寝袋となっているけど、、どんなものか?

寒くて風邪ひかないように毛布も用意しておいた方が良いかな?とか、

防寒対策をしっかり考えていかなきゃ、、となると荷物がだんだん増えてまうんだよね。

で、持っていった荷物のほとんどを使わないままになることも多いし。

荷物を減らしたいけど、どんな状況でも対応できるようにしておかないといけないしで、、

寝る時に気持ちよく寝れるようにするたわけなんだけど、それが難しいかな

そんなのを考えるのも楽しいんだけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました