スポンサーリンク

旅先でも、いつものが安心だね

ただいま、車中泊の旅の2日目を満喫中です。

 

私の旅は、その土地でしか観られない自然の絶景を見たり、博物館や神社、史跡を巡るのを目的としています。

旅行される方は、ご当地グルメなどを目的にしている方も多いと思いますが、私はあまり興味がありません。

今はご当地でないと食べれないというものは少ないですし、ひとり旅ですので、おひとりさまで店に入っても寂しい思いをするだけです。

それに、車での旅なので、宿泊地に着くまでお酒は飲めません。やはり、美味しい物は、お酒で味合わないと←のんベェですみません(笑)

そこで、私は車中泊ですが基本は自炊をしています。

カセットコンロを持ち込んでるので、毎日炊飯して、お結びを作って、観光地を巡りながら、小腹が空いたら、人気のないところで食べてます。

夜はスーパーで買い物をして、その土地のものを買い、車の中で焼いたり煮たりしています。

土地勘のないところで、どうやってスーパーを探すのか?とお思いの方もいるでしょう。

私のスーパーの探し方は、スマホの電子頭脳、私はiPhoneですのでSiriに「近くのスーパーは?」と話しかけるのです。

すると、すぐに何店かピックアップしてくれますので、店を選択すると、店までのルート案内をしてくれます。

しかし、山奥などでSiriにこの質問をして、店に着くと、個人商店のタバコ屋さんだった事が何度かありました(笑)

私の経験上、ホントの田舎にはスーパーマーケットは無いのです。でも、コンビニは幹線道路沿いにはあるので、山奥では「近くのコンビニは?」と聞く方が間違いないかと。

 

で、スーパーですが、日本中どこにでもあるAEONがありがたい。

地元のスーパーだと、地域によって買い物の仕方が違うし、置いてある商品もなんだかなぁ。。というところが結構あるのですよ。

でも、AEONは安心できます。地方によって生鮮食品やお惣菜は変わりますが、あとは同じ。

Siriに語りかけて、AEONがあると、必ずAEONに行ってます。

全国チェーンは安心ですね(^^)

 

そういえば、数年前に香港へ行った時に、マクドナルドやスターバックスに入ったなぁ。

こっちは安心の世界ブランドだね

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ふと思うこと車中泊
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

  1. トッチー より:

    はて、どちらを旅してるのでしょう?
    私もおひとり様で、食いしん坊です。

    • tanao より:

      トッチーさん、コメントありがとうございます。
      今回の旅は、歴史好きの私が楽しみにしてた、日本建国の地巡りです。
      場所は大体わかると思いますが、帰ってからまとめをUPします(^^)
      今しばし、お待ちください

  2. あかさ より:

    わたしは車中泊はほとんど外食か、朝はコンビニです。温泉の食堂も結構ある。
    田舎だとレストランすらないので夜もコンビニの場合もあります。

    • tanao より:

      あかささん、コメントありがとうございます。
      私の場合、その土地のグルメにあまり興味がなく、かつ節約旅をしているので、食べ物に金をかけるのなら、その分を博物館などへ使いたいと思ってます。金の使い方の価値観ですかね。
      でも、日帰り温泉とかには入ってますので(笑)
      金の使い方に。その人なりの価値観の差があるのでしょうね(^^)

  3. ユウ より:

    こんにちは。車中泊情報、大変参考になります(´・∀・`)おむすび握るとはなかなかやりますね。

    • tanao より:

      ユウさん、コメントありがとうございます。
      ユウさんプログのファンなので、大変嬉しいです。
      カセットコンロを持ち込めば、自炊の幅が広がります。無洗米を鍋で炊飯して、ふりかけなどを混ぜてお結びは我ながら良いアイデアだと。
      おひとりさまで、お店に入って高い観光地のグルメを食べても寂しさが優先しますからね(>_<)