スポンサーリンク

心配性は断捨離できない??

こんばんは、たなおです。

 

皆さんは、旅行など行くときは、下準備バッチリしないと不安なタイプですか?

それとも、現地で柔軟に対応するタイプですか?

 

私は、心配性なので入念な下準備をするタイプです。

いつも旅行などの時はあらゆる想定をして持ち物を揃えます。

海外旅行に行く時に、肩凝りがひどくなったかいけないから電気アンマを持って行こうとして、呆れられたことがあります(笑)

そんな心配性な私ですが、今週末から出発する車中泊の旅ですが、漠然とした計画だけで行き当たりバッタリの自由な旅をするつもりです。

しかし、車中泊で旅をするのが初めてなので、あれもないと困るかも、これもないといけないと、買い物行くたびにいろんなものを買ってしまい、荷物が車に入りきらないかもです(笑)

基本的にカセットコンロを持ち込んで自炊しようと考えてるんですが、レトルトカレーやカップ麺とかオヤツを大量に買ってしまってて。。

鍋やヤカンやフライパンも。。車内で家並みに調理できるわけないのに。

服も寒かった、暑かったら、あの服は外せない、この靴もと。

荷物が増えるばかり。

それに、未開の地に行くわけでないから、現地のスーパーで調達すればいいものを、と我ながら思います。

 

持っていく荷物の断捨離しなくては(笑)

コメント