スポンサーリンク

ポチらないと手が震え出す?買物依存症かな

最近、自転車を買い替えようか悩んでるんですよ。
今持ってる自転車は買ってから4年半になるかな。普通のママチャリ。だけど安いのを買ったからチェーンが緩んでしまってるのか乗っているとガチャガチャとチェーンの噛み合わせを調整するような音がするんですよ。音と同時にペダルも空回りするような感覚もあるしで。
これがかなり大きな音で周りの歩行者とかがこちらを見たりしてかなり注目を集める感じ。
もしかしたら、イケメンの私に二度見してるのかと妄想したんだけど、それは違うと我ながら理解してるよ(笑)

で、自転車屋に持っていって直すのも安い自転車で年数も経ってるからどうかと思って新しいのを買い替えようかなとか。
次は折り畳み自転車が良いかなとネットで見てみたりしてるんだけど、、
折り畳みだと車中泊の旅に持ち込めるかなと思ったりしてね。
20インチの折り畳みはどうなんだろうか?昔、この手のを買ったことあるけど、コイデモコイデモスピードが出ない感じ、下手したら歩行者よりも遅い感じのだったんだよね。
だからタイヤは最低24インチは欲しいかなと思ったり。でも、ちょい前に鹿児島でレンタル自転車に乗った時に20インチ程度のタイヤだったけど、かなり軽くてスピードもでたから、それなりのを買うと20インチでも良いのかもと。
だけど、値段が数千円しか変わらずに26インチの折り畳み自転車もあるし。
普段からよく使うんなら26インチの方が実用性はアリかなと思う。
とか考えながら、最近はあまりチャリに乗ってないんだよね。月に2、3回程度かな。
それなら別に買い替えなくても、今のガチャガチャうるさい奴で十分だという気もする。

車中泊に連れて行くと、かなりのスペースを取るからレンタサイクルを借りたほうが良いのかもとか。
悩み中だけど、買うなら今月中に注文しないと行けないんだよね。。

ここ最近は、色々なものをポチり過ぎてるからなぁ。失敗もかなりあるんだよね(笑)

他にもiPadを買おうかと悩みながらも、Kindleと Windows10のタブレットPCも持ってるから、似たようなものばかり買っても仕方ないと踏みとどまっているんだけどね。

なんか最近、買い物依存症に陥っている感があるなぁ。

最近の買い物依存は、昔みたいにブランド物を買い漁って自己破産するような物でなく、1万円以下程度のものを毎週のように買って、月に4万でジワジワと貧乏になって行くっていうタイプの依存症が増えてるのだとか。

なんか、商品を買って囲まれることで幸せになれると思うんだろうなぁ。ストレス解消法なのかな。

 

コメント