スポンサーリンク

ホントにLGBTは当たり前なの?私は無理

金曜日の今日は晴れ予報だけど、実際は曇り空。今日は廿日市市の極楽寺山へ

雨上がりだから、緑が綺麗に見える

山頂の極楽寺の境内はマスクしないと入らないでねと言う貼り紙があるので、境内を避けてキャンプ場側へ行ってみた。

ここは蛇の池。ゴッホの睡蓮の絵のように睡蓮で有名な池なんですよ。

毎年、6月に睡蓮祭りなるものが開催されてる。

まだ早いかなと思っていたけど、睡蓮の花も少しだけど咲いていた。

睡蓮を眺めながら、お昼ご飯。

だけど、美的な感覚が不足しているようで、花を見ても感動するとか綺麗だとか思う機能が私には少ないようで、ふーん。こんなもんなのね。程度の感想しか思い浮かばない。

車中泊に1ヶ月ほど出てないから、そろそろウズウズし始めてきたんだけど、今は広島も緊急事態宣言なるものが出てて、県をまたいでの移動はするなと出てるんだよね。車中泊の旅なら誰とも接触しないから関係ないと思うんだけど、根が真面目だからなんとなく生きにくい。それに最近は聞かないけど自粛警察なるものにいじめられるのも嫌だしね。

話は変わるけど、LGBT法案を今国会で出さないと自民党が決めたとか、

Yahooニュースでのコメントを見てると法案を出さないのは差別だとか言うのが多かったんだけど、、

立憲民主の支持層はLGBTに賛成者が多いような。立民の支持率とLGBTの割合が一致するような気もするんだけど。

私的には、LGBTは理解できないんだよね。同性愛とか最近のドラマでイケメンとかが演じて美しいイメージに書き換えられてるけど、愛を確かめ合う行為としてSEXは必要なんだと思うんだけど、男同士で女同士で何してるんだ?

想像しただけで気持ち悪いんだけど。

あなたの隣でゲイのカップルが、レズのカップルがいても平気なのかな?

私ならすぐさまその場を立ち去るし、知り合いだったら、音信不通にするけど。

海外だと同性愛が多いイメージだったんだけど、統計によるとホンマか疑わしいけど日本では10%が同性愛なんだとか?アメリカの4%よりもかなり多いとか。

ちなみにドイツが10%、イギリス2%、フランス7%、スペイン14%だとか

私が昭和の人間だからそうなのかな?平成の人はそういうのに寛大なのかな?

想像しただけで気持ち悪いと思い毛嫌いしてる私がオールドタイプでゲスなんだろうか?

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました