スポンサーリンク

日本をゆっくり走ってみたよ。あの娘のために日本一周

車中泊でいつか日本一周をしようと考えている私。

日本一周でもいろんなパターンがあるんですよね。

ただ単にぐるっとバイクや車で走って回る一周。

観光の名所や自分の行きたい場所をじっくり時間をかけて回る日本一周。

いろんなところで、その土地の人と交流をして回ろうという日本一周。

私の場合は、自分の興味ある場所を見て回りたい感じですかね。だから、一度行ったところでも良かったところは何度でも行きたくなるから、まだ遠方には足が向いてないんですよ。

また、貧乏性の性格で、短い時間でできるだけ回ろうとしてしまうから疲れがたまって長い旅ができにくいのかも。

ところで、濱田岳主演の“日本をゆっくり走ってみたよ”

をご存知ですか?

これは、漫画家の濱田岳扮する主人公が、好きな女の子に告白するために強い人間になりたい。日本一周して強い男になったらその娘に告白しようとバイクで日本一周の旅にでて、その過程をドラマ化した作品なんです。

バイクだから泊まるのはキャンプ場でテント泊がメイン。

観光地を巡ったり、大学時代の友人を訪ねたりと行った感じでゆるい内容がいい感じの作品です。

この作品は漫画が原作なんで、漫画図書館で借りてみました。

ドラマ版はかなり脚色してるようでしたが、ドラマ版も漫画版もどちらも面白かった。

 

周りの時間に追われる現代人。

自分と自然の間だけに流れるゆったりした時だけの中で過ごすのも良いかな。

来年になったら私も時間にを気にせずに日本一周へ旅立てる予定。

考えただけでワクワクですよ(^^)

コメント