初めての道はオロオロ。人生も初めてだからオロオロ

昨日15時頃に、今回の車中泊の旅の予定が終わり、帰路につきました。

自分の住んでる街よりも都会を車で走るのは怖いですね。

大阪を通過して帰ったのですが、土曜だからなのか渋滞してました。道もわからないからナビに頼りながらだけど、右折専用レーンや左折専用レーン、道によっては4車線の内の3車線が右折専用とか。。

土地勘のない田舎者はオロオロ(笑)

で、渋滞を避けるのと、複雑な道を避けるために高速に乗ったのですが、

高速道路も更に複雑。。

高速道路で、なんであんなに分岐があるの?

カーナビが、5分おき毎に、次は右に、左にと、高速を乗り換えるようにと

更にオロオロ(笑)

 

私は広島に住んでて、高速道路は基本的に山陽道が瀬戸内海側にまっすぐ西から東へ

と中国道が中国山地側を西から東に、

そして、中国道と山陽道を結ぶ南から北へのラインがあるだけ。

シンプルなもので、高速の分岐なんてあまりないんですよ。

 

あたふたあたふたです。

 

大阪抜けて、一般道に降りたら、また渋滞。時間が夕方の6時になってたからでしょうか?

渋滞避けようと、土地勘ないのにナビを無視して道を変えたら、更にひどい渋滞。

疲れがピークになり、もう一泊しようかとも思ったのですが、頭が帰るモードになってしまってるので、岡山あたりから高速を利用

帰宅したのが10時過ぎ。。

マジに疲れました。

高速代も、全部高速を使う場合の半分くらい、時間は倍かかった。。

マジに要領の悪い、効率の悪い帰路になってしまった。

教訓として、土日の昼間から夕方は長距離移動は避けるべき。出発時のように未明から早朝が望ましい。

また、高速使うなら、みみっちく乗ったり降りたりせずに、しっかり使うほうが良い。

 

今朝目が覚めたら、体の節々が強張ってる。長距離運転の疲れだね。

旅の様子は、疲れが取れたらアップしていきます。

 

知らない道はオロオロですね。

人生も前世の事は覚えてないので、初めての道を歩むみたいなもの、人生もオロオロです。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ




車中泊
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント